迷宮組曲のマップ
左右のスナップを見比べよう
1ブロックにつき半バイト(4bit)なのでこのようにバイナリエディタ上でマップが見えます
まぁそれだけじゃないんだけどね
まぁここから下はわけわからない可能性があるので読み飛ばして結構です
$F875から特殊チップの指定(一ビット)
X1と入れる事によってX×8マス移動し、その後の1バイトを読む
それの繰り返し
尚、全画面処理しないとゲームができない(オーバーしても駄目)
$6551からそれのバイト指定

FD8Bから最初の部屋の敵
尚、その前は指定アドレス
1匹につき3バイト
1バイト目が敵(上位2ビットは謎)
2バイト目が位置(YX)

00 ?
01 バネが1瞬
02 リフト
03 クリスタル(バブル大きく?)
04 ?
05 メットみたいな一つ目の虫
06 ボグ
07 火の玉を出す顔
08 パクパクとしながら動く緑の敵
09 同じ高さに来ると速くなるセミみたいな敵
0A 巨獣(+$40でムック?)
0B ハート
0C 火の玉を出す火の玉
0D ジャンプする黄色い敵
0E スライム
0F 謎の数字
10 ヘルプミー(触るとクロウになる)
11 ジャンプする兵士
12 タコ
13 火の玉
14 動きのすばやいナメクジみたいな敵
15 羽の生えた赤い敵
16 カニ
17 手裏剣使い
18 パラソル
19 風船(井戸の入り口へ行く)
1A ハチスケ
1B カギ
1C 火?
1D 火の玉を吐くスライム(^^;;;
1E シェーカー
1F リセット
20 リセット
21 クロウ
22 楽器ケース?
23 マハリト?
24 ピョンピョン跳ねる鳥の首
25 ?
26 青い怪獣(魚と何処が違うの?)
27 ねじりんぼうの部屋の目玉
28 魚(フグ?)
29 サソリ
2A リセット
2B リセット
2C フリーズ
誰かエディタ作ってよ(またそれかい!)


これのエディタは今のところ知らないから第一人者になれるかもよ

↑適当に書き換えたもの

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